前厄

年が明け早いもので今月も終わろうとしております。
年明けより特別なトラブルは大雪以外無かったのですが
私10年振りにインフルエンザになってしまい・・・

本当に久々に完全ダウンしてました☠️

気付けば私、前厄でした。。
体調の復活を待ち早々に毎年お参りしております
別府市【火男火売神社】へ連絡し本日前厄のお祓いを
していただきました。

自分だけへの災いでは無くそれは家族や会社や周りへ影響が出る事が
あると聞きますので自他ともに凶の出来事が出ませんように。

お祓いの最中、何度か鳥肌が立ち毛が立つと言いますか
何とも言えない雰囲気。

毎朝自宅の神棚にお水を上げ、1日15日に榊や米酒塩の交換を
しておりますが、これは一つの作業ではなく更なる感謝の気持ちを
持ち行うべきだと深く思いました。

このような言い方は間違っているかもしれませんが
私は神様に甘え、また神様が大好きであります。

これからも正しい行いや人として成長できますよう
周りの方への感謝も忘れず厄年を走って行こうと思いますので
これからも皆様よろしくお願いいたします。

火男火売神社様 ありがとうございました。