心を磨く

大分のキレイ!は私たちにおまかせ!

クリーン・大分のカジカワです(*´∀`*)

 

私は週1で夕方からとある医院のお掃除を担当させてもらってます。

いわゆる巡回清掃や日常清掃とよばれるお掃除で

簡単な掃き拭きや掃除機がけ、水まわりやトイレのお掃除が主なお仕事です。

そのなかでも、水まわりのお掃除は気を遣うポイントですね。

 

あ、ここのおうちキレイだな!

あ、このお店、キレイだな!と思うところは

ほぼ例外なく!(間違いなくといってもいいでしょう)

水まわりやトイレが綺麗です!

 

水まわりを見れば、そこが清掃や美観に気を使っているかどうかすぐにわかります!

なぜなら、それだけ汚れ易い場所であると同時に

そこをキレイに保つということは、それだけ美観に対する意識が高いということに他なりません。

 

そしてそれだけ、他人から見られている、見られやすい場所だということですね。

 

そこをキレイに保つことは、まさに掃除屋さんの腕のみせどころでもあるでしょう。

 

 

ピカピカに磨かれたステンレスは見ていてとても気持ちのいいものです!

 

水まわりを磨いていると、自分の心も磨かれいるような気がして、とても好きな時間です。

 

掃除をするということは

自分の心を磨くこと。

掃除をさせてもらってありがとうございます!!

 

自分もひとも社会も磨ける男なれるにようにがんばります!