止まない雨は無い。とは言っても。。

令和2年7月豪雨と名付けられった今回の豪雨災害。

九州に留まらず、本州や四国でも甚大な被害をもたらしました。

 

クリーン・大分が清掃させていただいてる地域でも被害が出ていて、

いつ、災害に巻き込まれるか、本当にいろいろと考えさせられる1週間でした。

 

止まない雨は無い。とは言っても、こうも降り続けると

やはり心も折れたり、いっぱいいっぱいになるのも無理はないと思います。

 

被災地の現状を目の当たりにすると、ほんとうに言葉が見つかりません。

 

当たり前の日常は、当たり前じゃない。

有難いこと。

 

家があって、仕事があって、ご飯が食べられる。

それがどんなに当たり前じゃないことだったのか。

 

日々考えながら、今からの生活をしっかりと、人間として

善く生きたい、いや、生きなければならないと思います。

もうすぐ、梅雨があける筈。

 

今年の太陽はいつになく神々しく見えることでしょう。

 

さあ、明日も張り切ってお掃除します!!!!