メガソーラーの除草作業!2万㎡の草刈だってもおちゃのこさいさい(*´∀`*)

大分のキレイは私たちにおまかせ!

クリーン・大分のカジカワです(*´∀`*)

 

今回は、7月初めに行った、メガソーラー施設の除草作業のご紹介です。

 

クリーン・大分は、除草作業、すなわち草刈もやっております(*´∀`*)

 

いまはまさに草刈シーズン!多くのご依頼をいただいております!

 

空き地、庭などの小規模のものから

今回ご紹介するようなメガソーラーなどの超巨大、広大な規模まで、全て対応できます(*´∀`*)

 

さて、さっそく

メガソーラーのパネルとパネルの間に

こんな感じで草が生い茂ってきます。

 

これでもまだ可愛いもんです。

 

これ以上放置しておくと、草がパネルを覆い、発電効率を下げてしまうだけでなく

パネルの故障の原因となったり、保守点検作業の障害にもなったりします。

 

つまり、草を放置しておくのは

メガソーラー事業にとって

 

 

大問題!なのですΣ(゚д゚lll)

 

そこでクリーン・大分の出番ですね!

 

 

メガソーラーのような広大な現場で大活躍してくれるのが

こちらの

ラビットモアー。

例えるなら、草刈の歯がついたバギー、といったところでしょうか。

 

ちょっとやそっとの悪路やぬかるみなどものともしない4WDの走行性能でグイグイと草を刈ってくれます!!!!

 

車を運転するのとほぼ同じ感覚。

最高時速20kmまでだせちゃいますが、そこまでスピードださなくても問題ないくらいの

圧倒的除草効率!!!!!!!!

 

2万㎡を超える草刈が、なんと、1日かからないくらいの時間であらかた終了してしまいます!!!Σ(゚д゚lll)

弊社取締役も楽しそうに乗っております!

このラビットモアーの最大のいいところは

刈った草を【粉砕】して、回収する必要がないくらいの状態にしてくれること、です!

 

草を刈るだけなら時間をかければいいだけの話なのですが、草刈の作業の中で1番大変なのって

じつはこの刈った草を【回収する】という作業なんですね。

やったことある人なら分かっていただけると思います。

回収するのも、専用の業者や車などを手配するとなると、安くはない別料金。。。

それをこのラビットモアーは解決してくれるんですね!

僕たちも楽だし、お客様も費用が安くなって助かる。

まさにWIN-WINの関係!素晴らしい(*´∀`*)

 

 

もちろんパネルなどが出っ張って、ラビットモアーが入らない場所などは

刈り払い機でキレイに隅を整えます。

 

どうですか??

生い茂った草たちを

まさしく一網打尽!!!!!

 

圧倒的スピードとパフォーマンスで

毎年リピーター続出中です!(*´∀`*)

 

広めの場所で草をどうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない。。。。

 

そんなアナタ!

クリーン・大分におまかせください!!!!!!

 

フットワーク軽く飛んでいきますよ(*´∀`*)