梅雨入り

大分も梅雨入りしたようです。

 

毎日毎日、肌にまとわりつくかのような猛烈な湿気。

どんよりとした空模様。にわか雨に雨上がりの熱風。

洗濯物も乾きませんが、なにより乾かないのが

 

 

 

 

 

 

ワックス

 

 

 

 

ですね(笑)

我々清掃業において、この梅雨時期の湿度は作業効率を落としてくれる天敵でございます(笑)

 

しかし、梅雨や雨に愚痴ばっかり言ってもワックスは乾いてくれませんので、そんな不毛なことはやめましょう(*´∀`*)

 

作業工程ややり方に工夫を凝らしてみるチャンス!

 

そして、この梅雨がないと、日本全国、渇水でえらいことになっちゃいます!

 

そう!恵みの雨!恵みの季節なんですね!

梅雨を!楽しもう!

 

止まない雨はない。

明けない夜はない。

明けない梅雨もない。

 

夜があるから朝日の尊さがわかり

昼があるから夜の静寂を実感できる。

 

雨が降るから太陽のありがたさがわかり

その逆も然り。

つまるところこの世はもちつもたれつ

陰と陽。

 

全ては有難いこと。

怒涛の令和2年も、もう半分が過ぎ去ろうとしています。

一度、今の立ち位置や生き方を見つめ直してみるいい機会。

そんな梅雨入り。