東リ 壁紙(クロス)の選び方|大分県大分市のクリーン大分

壁紙(クロス)は色や柄でお部屋の明るさや印象が大きく変わります・・・

東リ『クロス選びに失敗しないためのポイント』をご紹介します。

 

『シーンで選ぶ』

<リビング・ダイニング・キッチン>

リビングは家族で過ごす憩いの場所であったり、お客様を招いたりする場所です。
いつも快適できれいにしたいものです。

“落ち着きが感じられる空間創りがポイント!”

ホワイト系の明るくシンプルな壁紙にすると空間が広く感じられ、開放感がより
高まります。
また、フローリングや家具の色調に合わせ、ベージュ系やグレー系で合わせると、
落ち着いたイメージで空間を統一できます。

 

 

“ペットのいるご家庭には・・・”

汚れや臭いを防ぐ壁紙を活用しましょう。
普段の生活では気になりにくくなっていても、友人などを招く時には気に
なります。「エアファインパワー(消臭壁紙)」はアンモニア臭など、
動物の気になる臭い成分を効果的に消臭します。
引っかき傷に強い壁紙も効果的です。
表面強化壁紙は、特殊加工により強い表面強度を有しています。
汚れにも強く、壁面への体の擦り行動に効果的です。

 

 

<寝室・プライベートルーム>

人生の3分の1は睡眠で占めるからこそ、寝室はとても重要な場所です。

“1日の疲れを癒してくれるくつろぎの空間に!”

寝室は緊張感を無くすためにも、真っ白ではなく、やや色味の付いた壁紙を合わせる
のがポイントです。落ち着いた雰囲気になります。

 

 

“寝室の臭いや湿気を取り除き、お部屋は常に快適に!”

寝ている間に約500mlの水分が失われると言われています。
寝室は湿気や臭いが気になる場所です。「吸放湿壁紙」は余分な水分を
吸い取り湿気をコントロールします。また臭い対策には消臭壁紙が効果的です。

 

 

<子供部屋>

子供の年齢や目的、成長に合わせて壁紙をコーディネートすることがポイントです。

“子供の感性を高める!”

好奇心旺盛な幼少期は明るく楽しい色柄が大好き。カラフルで楽しい色柄は
子供の感性を高める効果もあります。

 

 

“メンテナンス性を考えて、汚れ防止壁紙がおすすめ!”

子供は悪気もなく壁を汚したり、落書きをしたりします。ついつい叱って
しまいますが、子供の自由な発想を抑えつけるのはあまりよくありません。
汚れが拭取りやすい「汚れ防止壁紙」で対策を。

 


“シンプルなスタイルは長く使えて経済的!”

子供は年齢を重ねる毎に個性が増してきます。後々の事を考えてシンプルな
壁紙を選んでも、将来張り替えせずに経済的です。

 

 

<和室>

生活スタイルの変化に合わせて、和室はいろいろな形に進化してきました。

“流行のモダンな和風にしたい!”

壁面や天井を明るくホワイト系でまとめるとモダンな印象の和室になります。
テクスチャーは織物調から和紙調まで素材感のある壁紙を選ぶと雰囲気が高まります。

 

 

“伝統的な和室にしたい!”

伝統的な和室には、じゅらく調や網代調など和素材の壁紙がおすすめです。
また、床の間を和紙柄など違うテクスチャーで合わせたり、
アクセントカラーを用いると趣きが増します。

 

 

<トイレ・洗面・脱衣所>

“お掃除が簡単な「汚れ防止壁紙」がおすすめ!抗菌壁紙だから衛生的!”

水回りは水が跳ねやすく、汚れやすい場所です。汚れ防止壁紙は水汚れに強く、
汚れを簡単に落とすことが出来ます。また抗菌効果もあるため衛生的。

“トイレは臭いが気になる場所。消臭壁紙でいつも快適に!”

トイレは臭いがこもりやすいため、消臭壁紙が安心です。

 

 

<玄関・廊下・階段廻り>

玄関は、いつも明るく爽やかにして家族やお客様を迎えたいものです。

“玄関や廊下は明るく開放的に広く見せる!”

明るく開放的な空間にするには、色の淡い無地系の壁紙を合わせるのが効果的。
天井面に明るい色を選ぶと、天井が高く感じられます。廊下は部屋と部屋との
繋がりを考えて、ホワイト・ベージュ系のベーシックな色でまとめると
統一感が高まります。

 

“お手入れが簡単な汚れ防止壁紙などがおすすめ!”

玄関や階段などは手あかなどが付きやすい場所です。長く快適な空間にするには、
お手入れが簡単な汚れ防止壁紙や撥水コート壁紙がおすすめです。

 

“臭い対策には消臭壁紙が効果的!”

お客様を迎える玄関は特に臭いには気を遣いたい場所です。消臭壁紙は従来品を上回る
性能により、気になる臭いを素早く消臭してくれます。

 

クロス貼り替えについて、ご質問・相談など、詳しくはお気軽にお問い合わせください!

大分でオフィス・ビル・病院・個人宅のメンテナンス、清掃全般のことなら、
大分県大分市のクリーン大分におまかせください!