福岡までお勉強( ^ω^ )

どもお疲れ様です!

クリーン大分の断捨離番長!いつもあなたとカジカワです( ^ω^ )

 

去る6月の話ですが、福岡まで、ビルメン業界のメーカーの展示会なるものに足を運んできました!( ^ω^ )

 

弊社も大変お世話になっております、大一産業さん主催の

トータルメンテナンスフェア という展示会でした( ^ω^ )

 

掃除屋になって5年。ようやく板についてきたかな??といった感じの自分ですが、なにぶん、この業界全体の知識やつながり等に疎いものでしたから、とても良い機会となりました!

 

日頃使っている道具や機材・資材は一体どんなメーカーさんがどんな思いで作っているのか?といった点もそうですし

新しい技術・知識・薬剤など、この仕事に携わるなら知っておかなければならないと思うようなセミナーなど

個人的に非常に実りある1日でした。

 

メーカーさんの説明も非常に情熱あり笑いありで、いろんな人の話を聞きたかったのですが、全く時間が足りませんでした( i _ i )

 

常に進歩し続けるか、毎日なんとなく過ごすのか。

貪欲に学び続ける意識と姿勢次第で、大きな差になっていく事でしょう。

 

この刺激を忘れずに、日々成長していきたいと思います!