誰にも負けません!と言える技術!

どもお疲れ様です。

好きな作業は『磨き』全般!クリーン大分の歩くポリッシャーこと

いつもあなたとカジカワです( ^ω^ )

 

成人の日3連休も終わって学校も始まり、やっと通常運転な日常に戻りましたね( ^ω^ )

 

さて2023年。いったいどんな年になるのでしょうか?

現状維持は衰退である。。

この言葉を胸に、何か一つ挑戦してみる。

3歩後退しても4歩進めばいいんです。

追い風吹く時もあれば、向かい風の時もある。

長いようで短い人生。

いい時もあれば悪い時もあります。

 

大局観に立ち、小事に一喜一憂せず、

自分の哲学と人生観に軸を持ちながら挑戦していけば

きっと、何とかなるはず。。。。そう思うのです。

 

さてさて長い前置きですが

要は何が言いたいのかというと

 

 

誰にも負けない技術を何か一つ!身につけよう!!チャレンジ企画!

ということで、カジカワは

数ある作業の中で『研磨』に着目し

その中でも『ステンレスシンクの鏡面研磨』の研究をスタートしました!

 

昨年末から、暇さえあればYouTubeで研磨の動画を見漁り

ネットで検索し、いろんな研磨の道具、研磨剤の種類や用途、研磨の仕方を研究してきました。

やり方も多種多様で、まさに十人十色、千差万別。

 

その中で

●『バッテリー式のポータブル電動工具でできること』

●『なるべく使う道具は少なめでシンプル』

●『作業時間は1時間以内』

●『仕上がりもおっ!すごいっ!のクオリティ』

●『他の清掃作業にも応用できる汎用性』

以上の点を制約として設定して自分なりに道具と作業を組み合わせて

ついに完成しました!

 

名付けて『カジカワメソッド』(ダセェェェェ!!!www

 

まぁ名前は置いといて

 

みてください。

こちらが作業前のシンクです

う〜〜〜〜〜〜〜ん!いろんな汚れやら水垢やら薬剤汚れやらで

たまらん汚いですな!w(ちなみにクリーン大分の事務所で ゲフンゲフンw

我慢できなかったのでカジカワメソッドの実験台にしました)

 

これが

 

なんと

 

 

何ということでしょう!!!!!!

匠の手によって

シンクが生まれ変わりました!!!

 

我ながら惚れ惚れしますなw

 

 

ビフォーアフター形式でわかりやすく比較!

 

綺麗な水周りは、見てるだけで実に気持ちいいものです。

シンクはほぼ毎日使う場所だと思います。

それだけ接触頻度が高い場所が綺麗なのは

生活においてとても大切な事です。

 

逆にその接触頻度が高い場所が常に汚れて汚い場所だったら

使う度に小さなストレス・マイナスの感情が積み重なっていきます。

 

チリも積もれば山となる。

その負の遺産はいつか爆発する事でしょう。

 

シンクでなくてもいいです。トイレでも洗面台でも風呂でも玄関でも。

 

毎日使う場所や道具を綺麗にしてみてください。

驚くほど暮らしが豊かになります。

 

是非是非!そういう場所を綺麗にしてみましょう!

自分でやってみても良し!

もちろん誰かに頼んでも良し!

そしてもちろん!

クリーン大分に頼んでも良し!!

 

シンクはもちろんのこと

洗面台もカジカワは得意なので

ご覧の通り!

朝飯前なのです!!!(実際には昼飯前でしたwオイ そういう意味ジャナイゾ

 

(カジカワだけじゃなく他のスタッフももちろん上手ですのでご安心くださいw)

 

 

その他掃除に関する事、関しない事w クリーン大分にぜひご相談ください。

 

掃除は運命好転のキッカケ。だと思っております。

 

綺麗にしたい!という気持ちから、いろんな発見があります!

 

掃除を糸口に、人生のプラスを提案するクリーン大分のカジカワでした。

チャオ!( ^ω^ )