健康に優るものなし!

どもお疲れ様です!

クリーン大分のカジカワです!!

少しご無沙汰しておりました!

 

巷で流行中の某ウイルス感染症に羅感し、しかも症状が悪化!入院しておりました。

ただの風邪との意見もありますが、かかってみた身の感想として

 

 

生き地獄(^^)

少なくともただの風邪じゃねえ!!

 

でした笑

過去経験したことのない高熱と、凄まじい喉の痛み。

喉が痛すぎてご飯はおろか、水分さえも摂ることができません。

痛いんです。とにかく痛い。

咳も止まらず、咳のしすぎで腹筋が割れそうでした。

 

取り敢えずの自宅療養で治る兆しもなく

高熱なのに水分取れない状況が続き、脱水症状に。

這々の体で、フォローアップセンターに電話をし

そこから保健所の判断で即入院措置となりました。

 

検査の結果、肺炎になっておりました。

よく聞く肺炎。こんなに苦しいものだとは思いませんでした。

そこからコロナ病棟で療養生活。

点滴漬けの日々を送り

4日ほど経った頃にようやくお水が飲めるようになりました。

あの時の感動言ったら、もう言葉にするのが難しいです。

 

そしてご飯も少しずつ食べれるように。。。

なったのはいいのですが

違和感。。。。。。

 

 

味がしない。

 

おお。。。。。これが噂に聞く、後遺症の味覚障害ってやつか。。。。

 

ん。????

待てよ???

ニオイもわからん!!!

嗅覚がないから味がしないのかどうなのか。。

とにかく無味無臭を心底実感しました。。

 

ベッドの上でひたすら眠るだけ。。。。

 

この生活はやはり苦痛です。

 

動ける、食べれる、飲める、、、、働ける

失って初めて気づく、今まで当たり前だったことが実は当たり前だではなく

有難いことだったということ。

 

病気は辛いです。

キツイです。

生きていることも、当たり前なことではなく

有難いこと。

 

健康であることのありがたみは

何ものにも代えられないです。

 

 

無事に退院できて、良かったなあとしみじみ思います。

 

仕事に復帰してから半月すこし。

 

まだまだ体力は戻りませんが

味覚と嗅覚は戻りました。

ありがとうございます。

 

いつ、病気になるか。事故するか。怪我するか。

誰にもわかりません。

一寸先は闇。

だからこそ

日々の普通に感謝したい。。。。。

口で言うのは簡単ですが、これが中々難しい。

 

戒めながら、ちまちまと生きていきたいと思います。