安全確保のための清掃

どもお疲れ様です!

クリーン・大分のポエマー(詩人)

好きな詩は、いちめんのなのはな

いつもあなたとカジカワです( ˘ω˘ )

 

 

さて、爽やかな爽やかな秋晴れの見事なお天気の下

宇佐市安心院の深い森の中でお掃除をして参りました。

 

 

緑が生い茂る気持ちの良い森の中。。。

ここが今回の清掃の舞台です。

 

 

清掃内容は【高圧洗浄】 でした。

 

実はここは、とある施設の敷地内なのですが

森の中が故に、苔などが地面に生えやすく

雨などが降ると非常に滑りやすくなって危険とのこと。

今回の清掃は

美観の維持、創造というよりも

安全確保のための清掃という意味合いが強く

僕達の仕事はただ綺麗にするだけじゃなく

安全を守るという一面もあるのだなと感じました。

 

道の途中にはスリップ注意の表示が。。。

 

至る所に注意喚起の看板も立てられていました。

 

 

エンジン式の高出力の高圧洗浄機を2台出動!!!

 

森の中での高圧洗浄。

洗浄水が霧となり

ちょっと幻想的な雰囲気の写真が撮れました( ˘ω˘ )

 

写真ではわかりづらいですが

地面のぬるぬるした苔が綺麗に吹き飛び

白っぽい床の地が見えてきました( ˘ω˘ )

 

見事な天候の下、爽やかな汗を流しました( ˘ω˘ )

 

ご依頼誠にありがとうございました!!!