出動!トラックマウント!

お疲れ様です!クリーン大分のコーヒーホリック梶川です!

真夏でも食後のコーヒーはホット派です!

 

本日は

クリーン大分が誇る

車載型カーペット洗浄マシン

トラックマウント🚚で

とあるサロンのカーペットをキレイにしてきました!

 

 

車から伸びる排水ホースと高圧ホース

メカメカしたギミックが何ともオトコゴコロをくすぐる渋いヤツ……(@ ̄ρ ̄@)

 

車載型エンジンを利用した高圧高温スチームで

汚れを柔らかくし、ダニなども殺菌駆除!

そして浮いた汚れと共に強力なバキュームで

一気に吸い上げます!!!

 

設備は大掛かりですが

超強力なカーペット専用の掃除機

といった感覚です( ^ω^ )

 

階段も一段一段丁寧に吸い上げます( ^ω^ )

 

吸い上げた汚水をご覧くださいʕʘ‿ʘʔ

 

カーペットって

大体1平米程の面積に

バケツ一杯分の汚れを蓄積することができるんです(嫌な出来ることシリーズですね(−_−;)

 

カーペットは定期的にメンテナンスをしないと

エライ事になってしまうんです!

メンテナンスされていないカーペットはまさに汚れの塊と言っても過言ではありません(~_~;)

 

カーペット清掃はなかなか一般の方では道具ややり方も分からないことが多いと思います。

 

お困りの方は

清掃のコツややり方の質問などもお受けしておりますので

ぜひお気軽にお問い合わせください( ^ω^ )