思いやりの言葉

どもお疲れ様です★

クリーン・大分の早起き担当

就寝時間は午後9時!起床時間は4時30分!

規則正しい生活は、仕事の生産性を高める、を実践中のカジカワです★

 

本日は、病院の日常清掃の助っ人に馳せ参じました(*´∀`*)

早朝からお昼まで、病院内のいろんなところを掃き拭き掃除です。

 

病室や医療機器があるお部屋などは、気をつけるポイントや注意しなければならない点も多く、いろいろと勉強になります★

 

途中、ちょっとした休憩時間があるのですが

厨房の調理のスタッフさんが、夜勤のスタッフさんのためにおにぎりをつくってくれてたのを

その夜勤の方が食べきれなかった分を

清掃のメンバーへと、メッセージ付きで残しておいてくれました★

 

なんてことはない、ちょっとした、ほんのちょっとしたメッセージなんですが

とても心が温まりました★

 

こういったやりとりが生まれるのは、日常清掃のスタッフさんが

常日頃、コツコツとしっかり頑張ってくれてるからに他なりません。

 

長年の小さな積み重ねが

大きな信頼と信用と成長していく。

 

陽の当たらない

影の仕事。裏方の清掃業。

 

でも、必ず誰かが見ています。

誰かが助かっています。

そして必ず

自分に返ってきます。

 

さあ、これからも頑張りましょう!(*´∀`*)