草刈り繁忙期到来!

どもお疲れ様です★

クリーン・大分

草刈事業部本部長のカジカワでございます★

 

つかの間の晴天も終わり、再び本格的な梅雨空の大分県の大分市でございます☂

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

雨!!!!はなかなか憂鬱な気分になる方が多いのではないかでしょうか??

そうですね、濡れるしジメジメするし、気圧の関係で古傷や歯が傷んだり、頭痛が起きたり、、、

(これ、迷信や気のせいでもなんでもなくて、天気痛・気象痛と呼ばれるれっきとした身体症状なのだそうです!)

 

なかなか気が滅入ってしまうこともあるかもしれませんが、無理せず、ほどほどに、ゆったりしていきましょうね(^O^)

 

クリーン・大分の面々はと言いますと

こんな天気ですが

草刈りのお仕事をしてまいりました(`・∀・´)!!!!!!

 

春先から夏にかけては、植物が1年で一番成長する時期なのはみなさん想像に難くないと思います。

そう、当然雑草もグングン伸びていきます!!!!!!(;´д`)(すごい生命力ダネ!!!)

 

 

本日の現場です(`・∀・´)

うーーーーーん!程よい感じで草が伸びていて、刈りがいのありそうな空き地ですね(`・∀・´)

 

さてと!!刈りますか!!!!!!!!

 

草の種類や地形にもよりますが

今回は

普通の刈り払い機は使いません。

 

使うのはこちら!!!!

 

スパイダーモワー!!!!!!

ーレック♫草刈り♫オーレック♫草刈り♫

つくって売る会社~~~~♫のラジオCMでお馴染み!

OREC(オーレック)さんのスパイダーモワー!

 

 

ハンマーナイフモワーという種類の刈り払い機で

くさを刈るところまでは一緒なのですが

最大の特徴は

刈った草を

その場で

回収する必要がないほどに木っ端微塵に

粉砕してくれるところです!!!(`・∀・´)

 

草刈りで一番大変な作業ってなんだと思いますか???

察しのいい方はお気づきでしょう。

そう、刈った草の回収(処理)なんですね(;´д`)

 

草の量にもよりますが、そもそも回収作業が物理的に大変。。。。

そして回収した草はもちろん産業廃棄物として処理するため

費用が発生してしまいます。orz

お客様も僕たちも費用がかさんでしまうんですね(;_;)

 

かといってお客様ご自身で処分するのも現実的ではありません。

 

このスパイダーモワーはとても細かく草を粉砕してくれるので

回収する手間を省けるだけでなく、その粉砕した草が地面を覆い、日光を遮ることで

新たな雑草の成長を抑制する効果もあるんですね。

よくできてますね~~~~

よく考えられてますね~~~~~(`・∀・´)

 

 

 

実走!!!!!!!!!!!!!!!!!(ドヤァ。。。。。。。(。-∀-)

 

相変わらずのパフォーマンスに

草刈り本部長のカジカワも思わずニッコリです!!!

 

なんということでしょう。

ものの1時間足らずで

更地に変えてしまいました。。。。。。。。。

恐るべし。。。

スパイダーモワー。。。。

 

お待たせしました!!!!(^q^)

せ~~~~~の!!!みんな大好き!な~~~がと~~~~も主任~~~~!!!

 

ということで、大好評?の【今日の主任シリーズ】(爆)

 

本日の主任は

草刈後のスパイダーモワーをお手入れしておりました(^q^)

いや、お手入れするフリをしておりました(^q^)w

 

主任は仕事をするフリがうまいので

僕もそのズル賢さ、いや違ったw

要領の良さを頑張って見習いたいと思います!!!!(^q^)w

 

 

さてさて

仕事をするフリをする主任は放っておいて(爆

 

草刈りハイシーズン到来です!!!!

例年、どちらの業者さんも予約が混み合ってくる時期ですので

草刈りでお困りの方はぜひ!

早めのご相談・お問い合わせをお勧め致します!!

 

クリーン・大分草刈事業部では

親切・丁寧・迅速・笑顔の真心の草刈りをお届け致します!!!

 

よろしくお願いいたします!!