除塵って大切(´∀`*)

大分の清掃はお任せ!クリーン・大分です(´∀`*)

 

さてさて、昨日は大分市内で一番おおきな公共施設のメンテナンス日でした。

 

広すぎてとても我々だけでは清掃できないくらい!

他にもたくさんの業者さんが作業にあたります。

 

私達クリーン・大分はその中の一部分の床洗浄とバフィング作業を担当しております。

 

とある場所。通路部分だけでもかなりの広さ(;´д`)

 

洗浄作業に入る前に

ウェットダスターで床面を除塵していきます。

 

どうですか?一見綺麗に見えますよね。この床。

でも、ダスターを1まわりかけるだけで。。。。。。

 

 

 

ぎゃあああああああああ!!!!

恐ろしい程の埃が(;´д`)(;´д`)(;´д`)

 

こんなホコリがあるなかでいきなり洗浄しても、当然、効果は下がってしまいます。

予め除塵してあげるだけで洗浄作業自体も楽になるし、結果も変わってきます。

お客様にとっても私たちにとっても、大切な作業なのですね(´∀`*)

 

 

洗浄のあとは、この機械を使って【バフィング】という作業を行っていきます。

バフィングとは、ものすごく平たく言うと

【研磨】ようするに磨き上げのことです。

 

床面を高速で磨き上げ、光沢を復元してくれる素敵なやつです(´∀`*)

 

床洗浄作業は、クリーン・大分にお任せください(´∀`*)