害虫退治マニュアル|大分市のクリーン大分

「害虫」といっても、生態は様々です。彼らを知ることが害虫対策の第一歩です。

害虫退治のポイント
近年の生活環境の進歩は、快適な暮らしを提供してきました。
そのような住みやすい環境は、我々だけではなく生物にとっても快適な環境になりました。もちろん、害虫にも・・・。なので、的確な駆除を必要があります。

害虫退治のポイントは3つ!
早めの対処  出てからでは遅いです。害虫が狙われる前に早めの対処を。
駆除     被害が大きくなる前に害虫にあった駆除法を実施。
日頃の対策  駆除後も安心せず、日々生活環境に注意して再発防止する。

ゴキブリ対策のポイント
日頃から生活環境に注意すれば、ゴキブリの発生はありません。
ゴミや汚れはゴキブリのエサになります。ゴキブリを寄せ付けない家を目指しましょう。
1.キッチン周りを、掃除
    ・使用した食器や調理器具を放置しない
    ・ガスコンロやその周りの掃除を怠らない
    ・キッチンの生ゴミは、袋の口をしばってすぐに捨てる

2.ゴミを捨てる時の工夫
  ・空き缶、ペットボトルは洗って捨てる
    ・ふた付きのゴミ箱を使う
    ・ダンボールや雑誌類をため込まない

3.キッチン以外の水まわりやエアコンも清潔に
  ・エアコンのフィルターをこまめに掃除
    ・トイレや洗面所も掃除する
    ・シンクや洗面台は濡れたままにしない

4.ペットや観葉植物に注意
    ・ペットのエサを出しっぱなしにしない
    ・室内の観葉植物は隠れ家になりやすいので気をつける

5.ゴキブリは、ジメジメした場所を好みます。家の除湿・換気をしましょう
    ・風呂場の換気扇を使用する
    ・部屋を加湿しすぎない
    ・換気の際は、玄関や窓を開けっぱなしにしない

※キレイを保つコツ
毎日1~2ヶ所ずつローテーションで掃除を行うなど工夫してみましょう。1回あたりの負担が少なくてすみます。

害虫駆除を検討されてる方、害虫駆除なら大分市の株式会社クリーン大分にお任せ下さい!!